初雪と鱈

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

札幌時計台の改修が決まったそうですね。
本格的な改修は20年ぶりだそうで、壁もきれいな白色になるんでしょうね。
(元々の壁の色は灰色だったそうですが。)

札幌つながりで気になったのが、今年の初雪。
そういえばそろそろだよな~と思ったのですが、昨日降ってました。

今日の最高気温の予想は9℃。
うーん、考えただけで寒いです。

でも、寒いほうが鍋物は美味しいですし。
鮭も鱈もいいですよね。

鱈は身も美味しいですけど、好きなのは白子。
(北海道だとタチって言いますけど、全国的に通じるんでしょうか。)

おでんの具に鱈の白子があって、溶けるような食感ですが、味は濃厚。
出汁もしっかり染みていて、それはもう美味しいかったです。

・・・

思い出したら食べたくなってきました。




お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。ECサイト「お取り寄せ道産ネット」のバナーを作ってみました。
いかがでしょうか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442997304

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック