ボジョレーヌーボーの感想

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

昨日はいろいろ用事があり、買ってきたボジョレーヌーボーは開けられませんでした。
これはこれで週末のお楽しみですね。

ですが、やっぱり初日に飲んでみたいじゃあないですか。

というわけで、用事が終わったあとBarへ。

Barで出てきたボジョレーヌーボーはこちら。

ボジョレーincomodo1.JPG

眺めていても味は分からないので、早速いただくことに。

ボジョレーincomodo2.JPG

【香り】
以前に飲んだボジョレーヌーボーよりも香りが強い印象ですが、
普通の赤ワインのようにどっしりした香りというよりも、爽やかな香りでした。

【色】
色は照明の問題でよくわからなかったです・・・

まあ赤かったですよ。(← 当然だ!!)

別にワインのテイスティングやってるわけじゃないですし、
ワインの色から状態を判断できるほど詳しいわけでもないです。

【味】
はい、ここが一番重要!!

香り同様、以前に飲んだボジョレーヌーボーよりしっかりした味でした。
ライトボディ・ミディアムボディ・フルボディの3段階でいうと、
ミディアムのライト寄りでしょうか。

口当たりは軽やかですが、コクもありますよ、といった感じです。
渋味は全く感じられませんでした。
スッキリした甘みで飲みやすかったです。

【総評】
一言でいうと美味しかったです。

以前飲んだものはかなり軽かった印象でしたので、
年によってワインの味がこんなに変わるんだなと改めて思いました。

ボトルを開けるのが楽しみになってきました。




お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444090634

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック