ホイル焼きならできるんじゃないか?

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

北海道が生んだ伝説的なバラエティ番組『水曜どうでしょう』。
先日、YouTubeで観ておりまして、(たしか)ユーコン川をカヌーで川下りする回で、
鮭のホイル焼きが出ていたんですね。
(ちなみに料理したのは大泉洋さんじゃなかったはず。)

で、ホイル焼きって簡単じゃなかったか?とか思いつつレシピを調べまして、

「これなら作れる!!(はず)」

となぜか根拠も何もなく思ってしまいまして。

だって、ホイルに包んでフライパンで焼くだけですよ?

特殊な調味料も要らないんですよ?

ちなみに、作り方は以下のとおり。
1)食材を適当な大きさに切り、アルミホイルの上に乗せ、調味料をかける。
2)アルミホイルで食材を包む。
3)フライパンやオーブン(トースターでも可)、炭火等で蒸し焼きにする。

ほら、簡単だ。

注意点としては、電子レンジは使っちゃダメというところでしょうか。
アルミホイルを電子レンジにかけると、火花が出て危ないので。

レシピを調べていたら、いろいろな食材でホイル焼きを作っていましたので、
意外とどんな食材でもいけるみたいですね。

そんなわけで、今回の食材はこちら!!

牡蠣_パック加熱用.JPG

牡蠣です。

旬の味覚です。

先日、バーベキューで食べた牡蠣が美味しかったので、また牡蠣が食べたかったんですよ。

なお今回は近所のスーパーで、加熱用を購入。
加熱用のものは間違っても生のまま食べないでくださいね。

そんなわけで今回は『牡蠣のホイル焼き』に挑戦です。

・・・次回に続きます。




お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック