じゃがいも料理に挑戦 ~第1.8回 人生初の揚げ物か

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

さて、『じゃがいも料理に挑戦』編が、第1.5回から全く進んでおらず、

「もしかしてこのまま企画倒れか?」

などと思ったり思わなかったり。

※過去の記事はこちら
じゃがいも料理に挑戦 ~第1回 買ってみたのはいいのだけれど・・・
じゃがいも料理に挑戦 ~第1.5回 大きさが伝わるでしょうか


何を作ろうかと悩んでいただけで、別に忘れていたわけじゃないんですよ。

そんな中、神戸ルミナリエの帰りに「インカのめざめの素揚げ(バター味)」を食べて、
「きたあかりでもできないか?」と思いまして。

※インカのめざめ 素揚げ(バター味)
インカのめざめ_バター.JPG


「インカのめざめ」同様、「きたあかり」も糖度は高いですし。
よし、これだ!!と思いましたよ。

今日の朝までは。


よく考えたら、自炊で揚げ物って作ったことなかったです。
親も教えてくれませんでしたし。
「台所が汚れるから、揚げ物はもうしたくない」って言ってましたねぇ・・・。

台所は気合入れて掃除するとして。

まさか自分で揚げ物をする日が来るとは思いもしませんでした。

結構ドキドキです。



お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック