じゃがいも料理に挑戦 ~ 第2回 良くも悪くも誤算続き

こんばんは、お取り寄せ道産ネットです。

今日は特別篇として、自宅からお届けしております。

現在、「きたあかり」の素揚げに挑戦中。
(素揚げは料理になるのか?)

なのですが、誤算がいくつかございまして・・・。

【誤算その1】
「きたあかり」、芽が出てきてたよ・・・。
いやぁ、こんなに早く芽がでるとは思いませんでした。

【誤算その2】
バター買ってくるの忘れた・・・。
塩はあるから、それでいいや、素材の味を嚙み締めます。

【誤算その3】
「インカのめざめ」も手に入りました!!

インカのめざめ_袋.JPG

やったー、食べ比べができるぞー!!

ということで、誤算でいうと1勝2敗ですね。
負け越してますけど。

ちなみに、「インカのめざめ」はですね。
先週の金曜日に、会社の近くのスーパーで売っているのを見つけたんですよ、昼休みに。

買おうかどうしようか迷ったんですけど、
昼休みにサラリーマンがいもを買うっていうのも、
正直いかがなものかと。

まあ会社帰りに買えばいいかと思ってその時は買わなかったんですが、
いざ会社帰りにスーパーに寄ってみたら売り切れてたんですよ。

仕方がないから今日の昼休みに買ってきましたけどね。

周りの人も

「この人、スーツ着てイモ買うって、どういう人なんだろう」

って不思議だったんじゃないですかね。


そんなわけで、料理に戻ります。

続きはまた明日。



お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック