ごはんがやわらかい・・・

「作ってみた」というほどじゃありませんが。

いや、なんかもう、やってしまいました。

とりあえずですね、ご飯を炊いたんですよ。

・・・で。

水加減失敗しました・・・。


なんでしょうね、米びつに計量用のレバーがついていて、

1回レバーを押すと、1合分のお米が出てくるって感じなんですけど、

どうも手ごたえが軽かったんですよ・・・。


やわらかいご飯はねぇ、使い道もないし、

こりゃ頑張るというか、我慢して食べきるしかないか・・・。

教訓


分量は、しっかり計りましょう。

・・・たまには失敗もするんですよ?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446487135

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック