「おかゆ」か「雑炊」しか選択肢がないんです

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

昨日の夜に投稿したように、ごはんの水加減を間違えまして、

非常にやわらかい晩ご飯となってしまいました。

とは言っても、「米の一粒には88人の神様がいる」とも言われますので、

捨てるわけにもいきません。

実際、昨日は食べているわけですし。


そんなわけで、「失敗したごはんの救済」が今回(というか今晩)の目標。



・・・そんなの「おかゆ」か「雑炊」の二択ですよね。


「おかゆ」といえば・・・


中華粥


「中華粥」は美味しそうですけど、多分作れないです。

そんなスキルはないです。

七草粥


「七草粥」は、完璧に時期を外しました。

そもそも七草が集まらないです。

白粥+梅干


「白粥+梅干」は、どことなく病人になったような気がして、ちょっとねぇ・・・。

どこも悪くないのに、なぜか気弱になりそうなので却下。

たまご粥


「白粥+梅干」同様、カゼを引いたときに食べてましたからねぇ。

こちらも、「白粥+梅干」と同様の理由で却下。

芋粥


「芋粥」なんてものもあったなぁと思ってレシピを調べてみたら、

使っているのは「じゃがいも」じゃなくて「さつまいも」なんですね。

家にあるのは「さつまいも」じゃなくて「じゃがいも」なんですよ。

茶粥


作り方を見ると、お米から作るようで、失敗したごはんで作るのはどうなんでしょう。

あと、お茶はティーパックでもいいんでしょうか。




思いつくのはこれくらいでしょうか。

こうしてみると、意外とおかゆのバリエーションって豊富ですね。

だからといって、私の悩みが解決されたわけではないのですが。

さて、どうしましょうね。

おかゆ_梅干.jpg
※画像はイメージです。



お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446509283

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック