アップデート失敗?!

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

ネットショップの運営をやっているとですね、

Adobe社の「Illustrator」、「Photoshop」は必需品なのですよ。



一応、フリーソフトの代替品はあるので、

無ければ無いで、なんとかなりますけどね。

「Illustrator」→「Inkscape」
「Photoshop」→「GIMP」

で、それぞれ代替可能です。

ただし、外部へデータを渡す必要がある場合は、

フリーソフトでは受け取ってくれないことが多いので、

注意が必要。(特に印刷関係。)


印刷関係といえば、最近Microsoft社のOfficeソフト(WordとかExcelね)で

作成したデータを受け取ってくれる印刷業者さんも増えてきましたけど、

Mac+Officeの組み合わせで作成したデータでも大丈夫なのでしょうか。




まあ、代替品があるかどうかは、今日の主題ではなくですね。

そのAdobe社「Illustrator」ですが、昨日アップデートのお知らせが来まして、

そうなりゃアップデートするでしょう?

で、アップデートしたら・・・

エラー。


・・・えっ?


エラーコードが145なのはわかりましたが、

解決策がよくわからなかったんですよ。

ネットで解決策を探していたら、

「PCを再起動してみる」とありましたので、

とりあえず再起動させて、再度アップデートをしたら、

今度は何の問題もなく完了。



正直、一時はどうなることかと思いましたね。

それこそ、代替ソフトをダウンロードしてこないとダメか?

とまで思いましたので。


よくよく考えれば、

アンインストールして、もう一度インストールしなおせば

済む話ではあるんですけど、

アップデートは普通に完了して欲しかった・・・。


しかもPCの再起動で解消するエラーってなんなんだって話で。

結局、アップデート失敗の原因が全く分からないままか・・・。




お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448975415

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック