肩凝りとイスの座り方

こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。

どうも最近ですね、肩と首の調子がよろしくないのですよ。

日々パソコンに向かい合って十数年も経てば、

肩にも首にもダメージは蓄積されるとは思いますが、

まあそういうお年頃なのかと思うとちょっとショック。


原因ははっきりしていて、仕事中に限らず家でもそうなのですが、

パソコンに向かっているときの姿勢が良くないんですよね。

(物理的な姿勢ね、仕事に取り組む姿勢は大丈夫なハズ。)


昔から、パソコン作業時の姿勢が悪くて、

周りの人が心配するくらいでしたが、

まったくといっていいほど肩凝りがなかったんですよ。


ひどい猫背でも肩も首もなんともなかったので、

前世はネコだと本当に信じてたくらいです。


そんな私が肩凝りで悩む日が来るとは思ってもみませんでしたが、

あんまりひどくなるのもシンドイので、ここ数日は姿勢に気を付けてます。



具体的にどんな姿勢をとればいいかということは、

「PC 姿勢」で検索するとたくさん検索されますが、

だいたい同じようなことが書かれていますので、

それらを参照していただくとして。


気になったのが、

検索結果で書かれている座り方が、

小学校で習う椅子の座り方と一緒じゃないか?ってこと。


学校で習ったことの重要さを、

まさか我が身で実感するとは思いませんでしたよ・・・。


hangover-758145_640.jpg

※見事な猫背の画像を探してみました。

ねこかわいい・・・



お取り寄せ道産ネットはこちらから
banner_blog1.jpg ← バナーを作ってみました。ぜひクリックしてください。

北海道の旬の味覚を産地直送で、皆様のご自宅にお届けいたします。
送料無料となっておりますので、ぜひご覧ください。



Facebookはこちらから

URL:https://www.facebook.com/wakuwakudosannet/

"いいね!"を押していただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


料理初心者 ブログランキングへ ← ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック